忍者ブログ

Sido Kaito no Kobea

獅導海斗の日記ブログ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまどきの大阪城もグローバルやねぇ
こんにちは、獅導海斗です。
 3月8日(翌日)の「クロスカントリー高槻」は開催されるかなぁ、今日が雨だし、どうなるんだろう。今のところ、お知らせもないし。私のやる気が空回りになるかは明日次第!


 さて、今回はJR大阪駅から大阪城にかけて、徒歩で移動して大阪城に行ってきた話を書きましょう。途中、太融寺と大阪天満宮へよったのですが、それはまた別のブログ記事にしています。※3月9日(月)、太融寺へのリンクを追加しました。 


 大阪迎賓館がある北西側から入りました。大阪城へ近づくにつれ、私のワクワクが増大していきます。テンションが今、急上昇している!





 鈴蘭…ではないだろうけど可愛らしいお花を撮影♪








 大阪城へどんどん近づいてますよー。写真代わりのタブレットPC、そのカバーが雨に日だと特にやりづらい。でも、負けない。だって「戦国」がそこにあるんだもの!
 (手は加えられてるけどね)


 だがここに来て、

 アナウンス「天守閣入場券の発売停止の時間が迫っております(こんな文句ではないけれど)」
 
 
 私、ダッシュ!


 入場券のお代、知らん! 私は入る!

 
 ボルテージ上昇、見境なく、快く入場料を支払い猛然と天守閣へと向かいます。ゆっくり見る時間なんてないことは、すっかりお空の向こうに放り投げ、ただ天守閣頂上へと向かいましたとも。途中の展示もほとんどすっぽかして、天守閣を満喫してきました。






西




    

(おそらくこれで良かったかと)


 もちろん後で、各階の展示物を見ながらおりました。全部は見れなかったけれど、大阪の陣に参加した武将たちの紹介を見れただけで満足です。

 幼いころ、大阪城に来たときはもっと木造の部分が多かったと思うのでうが、内部がかなり変わってしまったようで、外国人観光客向けの案内も充実し、エレベーターも完備(5階まで)していました。来客の客層もやっぱり変わっていて、同国人で観に来ている人数が少ないことに驚きでした。外国人観光客の方が、すんごく眩しい笑顔で、金のシャチホコと撮影されているのを見ると、こちらも楽しくなってきて、つい口元が緩んでしまいました。



 いまどきの大阪城もグローバルやねぇ






 グローバル要素を示す写真なくてごめんなさい。
 

拍手

PR

コメント

コメントを書く